FX

【経済】1年後の景況感、アベノミクス下で最低 日銀12月調査

投稿日:

不況

1: みんと ★ 2019/01/09(水) 16:55:09.18 ID:2KPsUOdh9
日銀が9日発表した2018年12月の「生活意識に関するアンケート調査」によると、1年後の景況感が現在から「良くなる」との回答から「悪くなる」を引いた景況感判断指数(DI)は、マイナス32.0となった。安倍晋三首相がアベノミクスを掲げて第2次政権を発足した12年12月以来の低い水準。世界経済の減速などで成長鈍化を予想する向きが多いことが影響したとみられる。

同調査は18年11月9日~12月5日に実施し、約2000人からの回答を得た。足元の景況感DIもマイナス14.3と、17年6月以来、1年半ぶりの低水準だった。日銀は「18年10月以降の世界的な株安が影響した可能性がある」とみている。

日本経済の成長力鈍化や、先行きの収入の減少を予想する声が多かったことも足元や先行きの景況感悪化に影響した。日本経済について「より低い成長しか見込めない」との回答は全体の5割を占め、2年ぶりの高水準となった。1年後の収入が「増える」との回答から「減る」を引いたDIは、マイナス23.2と9カ月ぶりの低さとなった。

日本経済新聞 2019年1月9日 15:50
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39802950Z00C19A1EE8000/


22: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:06:19.40 ID:6p4iUmWk0
>>1
>>1年後の景況感

10月に消費税を上げるんだから当たり前だろ。おいしいとこつまんでんじゃねえよ日経。

44: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:48:38.59 ID:CBeVdaID0
>>1
>世界経済の減速などで成長鈍化を予想する向きが多いことが影響したとみられる。

日経新聞さんは消費増税の影響について言及したくないのでしょうねえ。

3: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 16:56:33.98 ID:snK2WUrn0
平日もパチ屋満席だもんな

7: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 16:58:22.66 ID:jGbNk92C0
もはや個人事業者や零細企業の方が景況感良いもんな。
ダメなところはとっくに潰れたし。
でも人を多く雇ってるところはキツそうだね。

10: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 16:59:33.89 ID:ZE9PFaJx0
アベノミクスで彼女ができました

11: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:00:01.25 ID:OaLh6rVs0
増税で自販機のジュース140円になるの??

12: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:00:12.80 ID:XOH5f7iD0
これからトンデモ増税が待ってるから死亡確定

16: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:01:52.66 ID:KKekVG1j0
税収より前に景気
だから一度消費税リセットしろよ
めちゃくちゃ物売れて人工的でない本気のインフレなるわ

18: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:04:15.53 ID:BZekaGrj0
長年の不景気で、見るだけで満足出来る精神を習得した

19: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:05:47.04 ID:J39WuQhv0
増税しても公務員の給料が上がるだけ
庶民には何も還元されない
売国自民党は外人の社会保険まで面倒みるらしいから、
これからも増税ラッシュは続くだろう

21: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:06:05.22 ID:oG0S27px0
この10年でクルマを手放せば生きて行けることを学んだ

23: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:06:25.07 ID:YNtw8z6Z0
財布を固く守るしかないな

25: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:09:06.75 ID:drD+lySe0
タクシードライバーの収入も2%減る。

35: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:28:30.39 ID:igLh57zG0
>>25 2%減るの上に客の利用控えで20%は下がるやろな

34: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:28:07.99 ID:jTGd1/gA0
そりゃあ安い移民労働者が増えて来るんだから
日本人の給料が抑えられることはあっても
増えることなんてねぇわなw

給料増えるのは在日様だけで良いんだよ。

41: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:43:59.27 ID:Oia7Qapf0
これで移民入れたら労働市場崩壊必至

42: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:46:00.08 ID:UVoRBCYz0
公務員最強 

46: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:52:05.08 ID:5iMV2tbW0
増税で止めw

48: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:58:39.24 ID:vwQXZoJB0
アベノミクス不況下で最低か
売国奴自民党ナカナカやるな

56: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 20:59:23.78 ID:VrsF4Hog0
最近支持率スレはないよな
こういう都合の悪いニュースはテレビでやらないよな
さすがマスコミとグルなってやりたい放題

57: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 21:10:14.84 ID:4d6X603z0
今年の秋ごろからアメリカが景気後退期に入る
しかし、リーマンショックほどの景気後退にはならない
なぜなら、当時のようなずさんな融資は行われていない

58: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 21:14:48.38 ID:4d6X603z0
再選を目指すトランプは中国により強硬になる

60: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 23:32:37.26 ID:rdMKgr5/0
言い訳は良いからとりあえず安倍ちゃんの要請通り賃金あげろや 

64: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 10:11:02.52 ID:ui8vTNln0
これがアベノミクスの現実だからねwww

68: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 12:58:09.76 ID:VZ9ZVhza0
円安ジリ貧路線が、アベノミクス

69: アベヨンしんちゃん 2019/01/10(木) 12:59:11.40 ID:JwMmKPPO0
ネトサポ「韓国よりマシ!」

キャンペーンw

70: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 12:59:42.21 ID:26yjRHpS0
素直にアベノミクスの失敗を認めて

新しい政策を断行しろ

時間がない

このままだと日本は喰い尽くされるぞ

71: アベヨンしんちゃん 2019/01/10(木) 13:00:25.00 ID:JwMmKPPO0
>>70
この道しかないって

政権交代しかないよ

72: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 13:00:38.38 ID:skqOa0oc0
アベノミクスはまだみちなかばwww

73: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 13:02:59.98 ID:z1Ny5/ji0
でも景気は拡大してますw
官僚って、バカだよね

75: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 13:05:42.46 ID:4Cs6IKO50
>>73
勉強すればするほどバカになるってか

74: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 13:04:05.56 ID:VPMXEQg30
消費税が上がるのに良くなるわけないんだよなぁ。

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1547020509/

Source: XM Trading 評判・口コミ ? FX・投資・マネーまとめ速報
【経済】1年後の景況感、アベノミクス下で最低 日銀12月調査

-FX

Copyright© 投資のススメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.